BRAINWAVZのヘッドホンハンガーは場所を取らないのでオススメ

モノ図鑑

ヘッドホンを日常的にお使いの皆さん、ヘッドホンはどのように収納していますか?

机の上に置くと場所を取るし、かといって床置きだと踏んで壊す可能性あるしで、置き場に困っていませんか?

ちなみに自分は床置きして、当時4万円で買ったオーディオテクニカのヘッドホンを壊したことがあります・・・。

しばらくヘッドホンは使ってなかったのですが、スプラトゥーンをやるために最近、机の周りにヘッドホンを置くようになったので、ヘッドホンホルダー(ヘッドホンスタンド、ヘッドホンハンガー)を買ってみました。

amazonで調べると、オーディオメーカーを出身にいくつか出ています。僕はこのように絞り込みました。

・両面テープ式は剥がれそうなのと、剥がしたいときに面倒そうなので見送り ・テーブルに置く方式は結局場所を取ってしまうので見送り ・ヘッドホンを二つ置ける方式は迷ったが、場所を取りそうなので見送り

上の条件の中で、見た目がかっこよくてヘッドホンの形を崩しにくそうなBRAINWAVZのヘッドホンハンガーを選びました。

現在は、机と壁の間のデッドスペースに取り付けています。非使用時は邪魔にならず、便利です。

f:id:aiue2:20180107155443j:plain
f:id:aiue2:20180107155452j:plain

正直実用面では簡易なフック式でも問題ないと思います。持ち運び用ヘッドホンは汎用フックに吊るしています。

f:id:aiue2:20180107155459j:plain

でも、これから数十年使えるだろうと考えると、オシャレなやつを買ってみるのも良いと思います。 頑丈そうで壊れる気配も無いです。

ということで、便利なヘッドホンホルダーの紹介でした。

【国内正規品】BRAINWAVZ ヘッドホンハンガー Hengja BW420297

【国内正規品】BRAINWAVZ ヘッドホンハンガー Hengja BW420297

アイリスオーヤマ メタルラック フック シングルタイプ 2個入り MR-12F

アイリスオーヤマ メタルラック フック シングルタイプ 2個入り MR-12F

コメント

タイトルとURLをコピーしました