子育てはステーキみたいなもの

子供との日々ポエム

数ヶ月ぶりにnote書いて、しかもなんか素っ頓狂なこと書いて、ついにアイツは狂ったのではないかと思われるかもしれませんが、なんとか元気です。

こないだ、休日に丸一日相手していて、つまり朝顔面チョップで起こされ、朝ごはん食べさせ、散歩に連れて行き、昼ごはん食べさせ、昼寝させ、また遊び、晩ごはん食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけるというかフルコースをしているときなのですが、思ったんですよ。

「そうか、子育てはステーキみたいなものなんだって」

基本的に子育ては楽しいものだと思います。日々成長するし、自分が気づかない目線で世界を見せてくれる。

でも、毎日ステーキを食べるとさすがに嫌だなと思うことがあるように、基本的に夫婦だけでやるには重いんですよね。

なので、そこをうまくおすそ分けできる祖父母などがいると強い。みんなで美味しく味わうことができる。

なにか分け与える仕組みづくりができればいいんですけどね、こればかりは遠方の祖父母に可愛い写真を送ってもどうにもならない。

食べますよ、頑張りますよと、フードファイターの気分で消化していくほか無いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました