2021年秋のAmazonタイムセールで買ったもの

Amazonタイムセールって、色々買った次の週とかに始まるよね、と思ったらAmazonで毎日のように買ってるだけだった。

今回も日用品メインで色々買ったので、備忘のために記事にするよ、たいしたものは買ってないよ。

入浴剤は風呂に入らない子供をなんとか風呂に入れるためのグッズです。
「ほら、〇〇ちゃん、お湯に色が付くよー!」とか言って何とかテンションを保持しながらお風呂に入れています。

この入浴剤は、「登別」とか「別府」とか温泉地の名前がそれぞれついていて、「あー、草津行きたいなー!」などと思いを馳せながら毎晩自宅のお風呂に入っています。セールの時は1000円くらい安くなるので2箱買えば次のセールまで持つ。

なお、真冬にポカポカになりたいという理由で入浴剤を選ぶ場合には「きき湯」が最強だと思う。冷え性の人にオススメ。

うちの犬にはずーっとシーザーあげてます。
犬には「飽きる」という感情が無いらしく、このシーザーを半量とカリカリを半量を毎晩完食する。
ちなみに前にこのシーザーを食べてみたけど、食べれないこともないけど味は人間には薄く感じた。非常食にはならなさそう。



うちの犬は小型犬だし室内飼いなので、薄手のペットシーツでもおしっこの吸収量的には構わないんだけど、薄手のやつだとおしっこをした後に犬がおしっこ部分を踏んで歩くと周りにおしっこの足跡が付くので、仕方なく厚手のシーツを使っている。これもセール時期にやすくなるのでまとめ買い。といっても安くなる金額は300円位なので、そこまでは気にしてない。それよりもなんちゃら恒大の影響で投資信託で数十万損したのがツラい。

最近フルリモートワークで仕事開始の10分前に起きるような生活をしているので、皿に入れて牛乳を入れれば水分と固形の食べ物が摂取できるグラノーラを毎日食べてます。
お米だとかけるものが欲しくなるし、パンは焼くのが面倒だし傷むのが早いから毎日同じグラノーラを食べていると言ったらかわいそうな人を見るような目で見られましたがこれが最強だと思う。あんまりルーチンで頭を使いたくない。

コロナ禍でなんとなく歯医者に行けないでいるので、ちょっと歯は大事にしたいなと思い買ってみた。
でも多分口寂しいときにボリボリ食べてしまうんだと思う。ところで今歯が痛いです。

悪魔の食べ物。個包装だから節度を持って食べるかと思いきや、キッチンを通る度に1,2個食べてしまってすぐに無くなってしまう奴。ビールとも合うし万能。買わない方がダイエットには良いと思いながら、ついセールになっていると買ってしまうお菓子。

サラダとか天ぷらとかにかけると美味しいらしい。なんとなくトリュフという名前の豪奢さに釣られて買ってみることにする。貧乏なのでトリュフとか和牛とかキャビアとかそういう名前に弱い。

3時間連続のミーティングのあととかに一気に一袋食べて頭の回転を取り戻すために使ってる。
仕事の必需品なんだから経費精算させて欲しい。

何でもクラウドに置いちゃう昨今だとあまり使わないけど、OS再インストールや人にデータを渡すときに急に必要になるのがUSBメモリ。

こういうかわいいメモリを愛用してたんだけど。

壊れてしまった。悲しい。
使えればいいのでUSB2.0でヨシ、小さくて安いからヨシ。

こんな構成でも15000円とか行くんですよねえ。節約しなければ、言うのはタダ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました