「FF DOT.」FC版とSFCのFFが好きだった人、本棚に置いとくと幸せかもよ

一枚だけ、このような上質な用紙に、おしゃれな感じで掲載されています。 クルルかわいい。

FF DOT. -The Pixel Art of FINAL FANTASY-

FF DOT. -The Pixel Art of FINAL FANTASY-

4,000円もする本ですが、これは買って良かった。 Amazonにサンプルが乗っているので、是非見てください。

f:id:aiue2:20180122180709p:plain
  • FC版のFF1~3、SFC版の4~6の各キャラクターなどのドット絵が豪華にページを割いて載っています
  • 拡大した絵で見ると、こんなに荒いドットをキャラクタやオブジェクトとして認識して、ゲームを楽しんでいたのかと驚かされます
  • 名場面や名キャラクタが掲載されているので、眺めるだけで懐かしい気分になれます
  • プレイしていたときの思い出がよみがえります
  • 同じドット絵でも、使っている色によって雰囲気がまったく違っていることがわかります
  • FF6のドット絵は、マジで狂気を感じる

なお、画集のなかにフースーヤとゴルベーザが共同で戦う名シーンがあるのですが、スマホリメイクだと下の感じになるんですね。なんかコミカルな感じですねw 女神転生などのアトラス作品といい、当時の洋ゲーといい、なんでドット絵ってあんなにおどろおどろしさを感じるんでしょうね。

f:id:aiue2:20180122181248j:plain

 

ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ FF4 TA iOS版 月の民編

コメント

タイトルとURLをコピーしました